闇は真理に嘘を混ぜ込み、人類が愛に目覚めない様にしました。
それは宗教という形で世界中に広まりましたが、その形は人を依存させ管理し、お金を搾り取り私腹を肥やすものにゆがめられました。
信じる人は純粋な人達ですが、闇はその純粋さを利用してきたのです。
人は外側に答えを求め意識を向けますが、それではアセンションは出来ません。
貴方の現実は貴方が作るのですから、他者ではなく自分に意識を戻してください。
全ての人が創造主の分身で小さな神なのです。
自分の内側の光を信じ自分を愛してください。
自分の心の声を無視せずきちんと受け止めて生きる事で喜びが生まれるのです。
愛は人に求められて与えるものではありません。
それぞれが自分で自分を慈しみ大切にし、愛で満たすものです。
自分を否定し受け入れず、人に粗末に扱われるのを当然だと受け入れ、自分に優しくしない人が多いです。
自分を愛せない人が無理をして人を愛そうとすれば、歪みが生じ闇が増えるのは当然です。
自分を愛せた時初めて、他者への愛と慈しみの心が出てくるのです。
自分の気持ちを無視し酷使し枯渇した人は、水が枯れた井戸と同じです。
水源がないのにいくら穴を掘り下げた所で穴は広がるばかりです。
自分の気持ちを無視し犠牲になり、ハートが穴だらけで傷つき苦しむ人がとても多いです。
そんな状態で人に優しく出来ないのは当たり前です。
出来ないからと言って自分を責めれば闇が余計に増えます。
まずは一番の理解者である貴方が自分の気持ちを理解する必要があります。
たとえ誰かに非難されても貴方が貴方の味方でいる事が大切なのです。
自分の心の傷を癒すこと、自分に愛を注ぐ事に徹してください。
光が強くなると自分の闇が濃く映し出され、前より弱さや未熟さを強く自覚するようになります。
それは光が強くなったからなので気にしないでください。
肉体は3次元なので波動を上げる限界があり、誰でもネガティブな感情があるのは当たり前のことです。
だから自分の捉え方でポジティブに切り替える必要があります。
出来れば毎日一日頑張った自分を振り返り、自分を褒めてあげてください。
もし貴方が自分の気持ちに正直に生きられるようになって自分の闇も光も受け入れて愛せた時、自然に愛も溢れだしてくるでしょう 。
その時にはじめて溢れた分だけを人にお裾分けすれば良いのです。
心の傷が深い人ほどそれまでに時間がかかるかもしれませんが、焦らず傷を癒す事に集中してください。
自分の愛の井戸が枯れてクレクレ言う人に優しくすれば、貴方の井戸が枯れるまで奪われ続けるでしょう。
全ては元々1つの存在であり、他者は闇を見せることで光の素晴らしさを教える存在だと思ってください。
闇からスタートした存在でまだ闇が深い人や、転生で闇の中毒になりそこから抜け出せなくなった存在も沢山います。
彼らは愛のない世界で生きるのが当たり前で、愛の素晴らしさを知りません。
彼らは数えきれない程転生を繰り返す事で徐々に光を強めていくのです。
彼らは愛の存在を知らないのです。
彼らは愛のある人から愛の素晴らしさを学ぶ事で、徐々に光を強めていきます。
今はまだできなくても経験を繰り返す事で、徐々に愛する事が出来るようになっていくでしょう。
まだ闇が強い人に光の強い人がその価値観を押し付けても、相手は不快になり闇を増すだけです。
攻撃や利用される場合は心の距離を置き、関わらないようにしてください。
闇に差別意識で敵意を持つのもダメですし、逆に同情しすぎていいなりになるのもダメです。
光と闇どちらかに偏るのではなく、両者のバランスを取るだけでいいのです。
二極化したものを愛でバランスを取り中間に立つのが統合なのです。
彼らが変わるタイミングは今ではなく、まだ先だという事です。
貴方がそのタイミングを早めようとしても無理な話です。
物質的豊かさがあれば満足な人、能力や富や権力を得るゲームが楽しいという価値観の人達がいます。
そういう人にとって愛を押し付ける人はただの価値観の押しつけであり、ありがた迷惑です。
生きている間はカルマや洗脳が強く、肉体を脱いでからアセンションする人達もいるのです。
ポジティブでありたいと思っても出来ない人達もいます。
すぐそばで出来る人がいる事で出来ない人は劣等感を感じたり、弱い自分を否定したり苦しむ事があるのです。
隣の芝生は青く見えますが、誰でも精神的に弱い部分や出来ない事があるのは同じなのです。
人は相手の見せているほんの1部分だけを見て誤解してしまいます。
人がこういう誤解やすれ違い、性質の違いで傷つけあってしまうのを私は今まで沢山見てきました。
自分を責めなければ、そして相手を責めなければ、むやみに傷つけあうことも無くなるのにと悲しくなります。
誰かを攻撃すれば誰かが必ず傷つくと言うことを忘れてはいけません。
例え相手が悪人であったとしても同じです。
冷静に観察し相手の態度や言動を見れば、今の自分が誰と波長が合うのかわかるはずです。
貴方の信じている事は興味を示す人や価値観が近い人に伝えれば良いのです。
それぞれ自分が居心地が良いパラレルに移動するのを妨害する権利は誰にもありません。
進んだ先でまた縁が出来るかもしれませんし、そのままかもしれません。
貴方は貴方が心地よいと感じる生き方をすれば良いのです。
それぞれが自分の相応しい所へ行く事になるでしょう。
周囲の人間や世間の情報に気を取られて自分の事がお留守になっている人が多いです。
貴方が向き合うべきは自分の内側である事を忘れないでください。
大天使ミカエルからの言葉です。
「闇を見て恐れ不安怒りに心を奪われるものはそれを目にする経験をするだろう。
光を見て愛、希望、感謝、喜びで心を満たすものはそれを目にする経験をするだろう。」
大天使ミカエルの言う通り光もあれば闇もあるので、妨害があれば必ず救いもあるのです。
貴方は小さな創造主ですから自分の意識を向けてエネルギーを注いだものが現実化します。
光と闇貴方はどちらを強くしたいですか?
貴方が強くしたいと思うものにエネルギーを注いでください。