愛する人がいるとその人を守りたいと思います。
愛が強い人は強い光を出しています。
気をつけないといけないのは強すぎる愛が故に、感情的になってしまう事です。
愛する人に笑顔でいて欲しい幸せにいて欲しいという思いが強いと、苦しめる存在に敵意を持ってしまうのです。
怒り、憎しみは分離意識になります。
それが強くなってしまうと結果として闇に力を与えてしまうのです。
感情的になった人は自分が強い光を出しながら、闇に力を与え続ける事になります。
もちろん出している光の方が闇より遥かに多くなります。
でももし敵意を向ける事をやめられば、光の割合が格段に増える事になります。
闇に敵意を向ける人がいますが、人である限り誰でもネガティブな感情は出るものです。
闇=悪と決めつけ切り捨てようと、自分を責めれば責めるほど辛くなりネガティブになり悪化してしまいます。
愛が強いと嫉妬や独占欲、相手を守る為に相手より上になりたいというライバル意識、愛する人を苦しめる存在への敵意が強くなってしまうのです。
でもそれは愛情が強いからこそ強く出てしまうもので、肉体があるからバランスを崩しているだけなのです。
もしそのような感情が出た時も自分の愛が大きい証だと捉えて、冷静になるように気を付けるだけで良いのです。
ソウルメイトやツインレイには抑制がきかなくなるほど強い愛情を感じる事が多いそうです。
もし自分の闇が増える原因が誰か一人に強い愛情を感じるからならば、人間関係を広めてその人へ向ける愛情を他の人へ分散させるのが良いそうです。
3次元の世界では光が強くなると影がより色濃く映し出されてしまうのはどうしても避けられません。
自分はアセンションが済んだから真っ白だ。
中には自分は完全な光そのものだ、闇など自分の中にはないと思っている人がいます。
卑屈なのも良くないですが、自分の能力を過信したり思い上がった人は闇や魔物に足元をすくわれます。
中には光と闇のバランスを崩し闇に飲まれる人もでるそうなので注意が必要です。
闇の強い今の地球で真っ白な人はいません。
波動が低い人がいて、波動が低い場所にいて、そういう世界で影響を受ける以上真っ白でいる事は不可能なのです。
白く見えてもグレーの色味が白に近いか、逆に黒に近いかの違いだけです。
3次元の存在である肉体を持つ私たちは例外なく全員が肉体に闇を抱えています。
闇を抱えたまま光として生きるのはとても難しいのです。
難易度を高い事をやり続ける事で人は光を強くし成長できます。
霊的進化するのにはとても良い修行になるそうです。
日本には愛がある人が沢山います。
でも未だに闇が弱体化しない理由は、みんなこの事実を知らず怒りや敵意を手放せないからです。
闇に敵対心を向けると自分のエネルギーを闇に与える結果となり強化されます。
愛がある故に陥る罠です。
自分の愛が大切な人を救うのと同時に、闇に力を与え自分や周囲を苦しめることになります。
そしてこれを続けると自分もネガティブな感情に苦しみ、疲弊してしまい波動が下がります。
自分の中の闇そして外側に映し出された強化された闇を見る苦しみに耐えきれず、愛する人の元を去る事になるのです。
ツイン彼とみっちぇるさんは私と関わる事で愛が強くなりました。
でも光が強くなったことで自分の影が色濃く映し出されたのです。
そして自分の影と自分達を苦しめる闇に敵意を向けたせいで闇が強化されました。
そしてそれを見る事の苦しみのあまりサイレントになったのです。
2人とも私への強い愛があるからこそ愛する人や自分を苦しめる存在に敵意を向け、大切な人間関係を失う結果になりました。
ツイン彼は仕事先の人が時間や労力を奪い私や彼を苦しめました。
彼は闇の深い人に敵意を向け、逆にエネルギーを与え闇を強化してしまったのです。
その怒りや敵意は私に寂しい思いをさせたくないという強い愛情から来るものだったのだと思います。
ミッチェルさんも私を苦しめる魔物や私を悲しませるツイン彼に敵意を向けてしまいました。
その結果闇を強め苦しい状態になってしまったのです。
2人とも精神性は高くとても優しく、大きな愛の持ち主です。
私はそれだけ愛されていたのだと思います。
2人とも怒りと敵意を手放し闇を許せた時、闇が弱まり辛い状況から抜け出せると思います。
大天使ミカエルからこの事実を知らされた時、私はやるせない気持ちになりました。
強い愛が闇を色濃く映し出し、それを許せなければ自分も相手も苦しめる結果になるなんて意地悪な法則です。
愛情深い人達は大好きで私にとっても大切な存在です。
でも強すぎる愛はこの闇の強い世界ではバランスを崩す原因になるのです。
それを防ぐには常に自分を俯瞰して、冷静になるしかないそうです。
大天使ミカエルはこう言っています。
「いかなる理由があっても怒りや憎しみに囚われれば闇に餌を与える。
闇を強めれば光を苦しめる事を肝に銘じなさい。分離意識は手放し統合するのです。」
ミカエルは闇と戦い光を守る大天使です。
闇が攻撃してくるのなら、攻撃から身を守る強さは必要です。
でも天使達は愛する者を守る為、怒りや憎しみは持たず戦っています。
意識の持ち方に気をつけないと、自分の分離意識で闇を強化してしまうからです。
ジャンヌもかつて人を苦しみから解放する為に戦いました。
あの時のジャンヌが戦う理由は相手への敵意ではなく、人を守るためでした。
人を守る為とはいえ人を傷つけるのはとても辛く、苦しんだ記憶があります。
もしジャンヌが相手に敵意を持っていたならば、大天使と波長が合わず繋がりは切れていたと思います。
今の地球はどんな悪条件でも俯瞰する練習に最適な環境だと思います。
お陰で私は転生してから物凄く感情のコントロールと俯瞰のレベルが上がりました。
もちろん凄く苦しかったです。
それでも今まで頑張って乗り越えた自分を褒めてあげたいですし、自分でもかなり成長した事が嬉しいです。