過去に深く傷ついたり普段我慢して暮らしている人はインナーチャイルドが傷ついています。
インナーチャイルドの傷が深く癒えていない人はチャンネルがそちらとあっているので、影響が強い状態です。
感情の整理や手放しが進むほどハイヤーセルフとのシンクロ率が上がっていきます。
まだ手放し中の人はネガティブな感情と向き合う羽目になります。
辛い目にあった人程、その苦痛は大きくなります。
魂がいくら崇高であっても自我はあくまで3次元の存在にすぎません。
魂と自我の次元の差があれば思い通りにならず、言う事を効かないのが現実です。
私たちは魂の自分も自我も境界線があいまいで、同じ一人の人間として認識しています。
でも実際は二人の意識が混ざり合い一人の人間として過ごしているだけです。
現在深くインナーチャイルドが傷ついた人も私と共に自我と向き合い、1つ1つ乗り越えてネガティブな感情を手放しています。
インナーチャイルドのダメージが大きい人の方が、回復するための時間と労力はどうしてもかかります。
それは大けがをした人が治るまでに時間がかかるのと同じで、焦る必要はないのです。
確実に良い方へ向かっているので、気長に取り組めば大丈夫です。
とても辛い経験をした人は悪夢を見たのと同じです。
私達は怖い夢を見た時に夢からさめても、余韻を感じしばらくその状況から抜け出せなくなります。
身体が反応してしまい、しばらくの間は怖かったりドキドキしてしまうのです。
そして意識を変えられずその気持ちのまままた眠ると、また怖い夢を見てしまいます。
辛い経験が多かったりショックが大きい出来事を経験した人は、当然そのような身体の反応は大きくなり余韻を感じる時間も長くなるのです。
私達が地球で人として経験している事は物質のある世界だから肉体があるだけで、夢を見ているのと同じなのです。
私たちは眠っていて良い夢を見ている時に途中で目が覚めてしまうことがあります。
目が覚めてしまっても幸せの気持ちのまま再び眠れば、また別の良い夢を見ることができます。
でも起きた時に嫌な事を思い出したりして幸せな気分が変わってしまえば、眠っても良い夢は見られません。
現実も夢を見るのと同じなのです。
今までは3次元の地球だけだから、悪夢しかありませんでした。
肉体を持つ現実という名の夢も操作されていたのです。
でも今は違います。
アセンションを決意した地球の魂が5次元まで意識を上げました。
現在の地球は3次元から5次元の意識が混在している状態です。
地球の持つ意識は大きく、魂もとても大きいのです。
その広い領域には光の多い部分と闇の多い部分の両方があります。
どこに住むかは私達の意識の持ち方次第です。
欲を満たし物質的な豊かさしか求めず人の心などどうでも良いと思っていれば、3次元の世界で過ごすでしょう。
自分が正しいと理由をつけて人を攻撃したりネガティブな感情をぶつければ、同じようにネガティブな感情を人にぶつける人の集まる世界で過ごす事になります。
まだエゴは強いけれど愛と思いやりに目覚めつつある人は善良な人の意識が作り出した4次元の天国にいるような経験が多くなるでしょう。
自分のネガティブな感情を握りしめて離さない人はネガティブな人の意識が作り出した4次元の地獄にいるような経験が多くなるでしょう。
5次元まで意識を上げ愛と調和の意識を持てばネガティブな人は周囲から消えてしまい、愛と調和に満ちた領域で過ごす事になります。
3次元から5次元の世界は全て混ざり合っていて、まだ境界線がはっきりと分かれているわけではありません。
でもこれから少しずつ住み分けが進んでいき、境界線がはっきりしてきます。
最終的には完全に世界は二つに分かれてしまい、3次元と5次元では行き来出来なくなります。
辛い経験をした人は今までと変わらない、今の場所から出られないと諦めてしまっています。
自分は変われない、闇から出られないと思い込んでいるのです。
変われないのではありません。
エゴが理由をつけてやろうとしないだけで、魂の自分がそれに負けてしまっているだけです。
怒り憎しみ等の分離意識を持つ人に貴方が意識を向けていれば、そういう人たちが沢山いる世界にとどまり続けるでしょう。
自分がそういう分離意識を持つ人たちを許さず分離意識になってしまっていれば、3次元の部分に居続けるしかありません。
もし分離意識を経験し続けるのが嫌ならば、今までの古い自分やこだわりを捨てる必要があります。
貴方は意識さえ変えれば苦しみの世界から出る事ができるのです。
変わりたくないと頑張っているのは魂ではありません。
貴方の肉体が持つエゴです。
地球が過去と自分を切り離し新たな地球を作り出したように、貴方も古い自分と切り離して新しく生まれ変わる必要があります。
もう終わった事は気にしなくても良いではないですか。
3次元の地球は卒業できるのですから。
世界は広いのです。宇宙はもっと広いのです。
貴方が望めばいくらでも違う経験が出来るのです。
今の人生で終わりではありません。
出来ないと信じている人はこの世の全ては地球だけだと思い込み、今自分が置かれている状況や狭い人間関係しか見ようとしていないだけです。
制限をかけているのは周囲の人でも環境でもありません、貴方自身です。
この世界の未熟な3次元の生物として暮らすのも一時的なものです。
地球での転生生活も魂にとっては些細なこと、ほんの短い間だけです。
まだいくらでも色々な事を経験できるのです。
すぐそこにある素晴らしい未来を、創造主からのギフトを、移動するチャンスをみすみす逃さないでください。
過去の出来事で感じた怒り憎しみ悲しみにしがみつけば、すべてが台無しになってしまいます。
もう良いじゃないですか。
貴方を傷つけた人、苦しめた人の事など、考える時間が勿体ないです。
そんな人に目を向けて、嫌な気分で過ごすなんてバカバカしいです。
私は人に影響されて時間を無駄にしたくありません。
楽しい時間を邪魔されたくありません。
いくら後悔した所で時間は巻き戻せません。
過去に戻ってやり直しする事もできません。
どんなに嫌な事が過去にあったとしても、今目の前で起きている訳ではないのです。
だから私は過ぎた事はさっさと忘れる事にしています。
広い世界に目を向ければ素敵な人は沢山います。
まだ知らない楽しい事も沢山あるのです。
今目の前にまだそういうものがないのなら、自分が狭い世界から飛び出し見える領域を広げれば良いだけです。
思いつく限り自分が楽しめる事をして、素敵な事で頭の中をいっぱいにするのです。
闇が付け入る隙間やネガティブな事を考える隙がないくらい、自分を幸せで満たしてしまいましょう。
嫌な人の存在も嫌な事も自分の中から追い出してしまうのです。
そうしていると辛い目にあった事の記憶も徐々に薄れていきます。
私は辛い経験はかなり沢山していると思います。
それでも私が天使の意識のまま今までこれたのは、誰が自分に対して何をしようと一切気にしなかったからです。
そうやって過去には拘らず人にもこだわらず生きていると、嫌な事は殆ど記憶から消えていて覚えていない状態になります。
もちろん覚えているものもありますが詳細が思い出せずぼんやりとしていて、ただ悪夢を見ただけのような感覚です。
まるで自分の事じゃなくて他人の事みたいです。
私にとっては過去のことはそういう事があったなと思うただの思い出にすぎません。
酷い事をする相手等私には必要のない存在です。
今では相手の名前も思い出せません。
もう関係のない人達ですからどうでも良いと思っています。
私は今までエゴの強い人に囲まれて生きてきました。
でもそういう人たちに影響はされませんでした。
もしまだ貴方の目の前にエゴの強い人がいるならば見えないように背中を向けて、他のものを見れば良いだけです。
それでも目の前で嫌な事を言われたり攻撃されたら、ただこの人は感情のコントロールが出来ない人なのだと観察すればよいのです。
そういう人は余程嫌な事があったのかもしれません。
人に八つ当たりをする事でしか自分を保てない人が幸せでない事は確かでしょう。
脳は意識を変えればこの情報は必要ないと判断して、本当に忘れてしまう機能があります。
私達は3次元の世界で闇を経験しに来ただけです。
でももう新しい5次元の地球が出来ていて、今は3次元の地球と重なって存在しています。
そちらへ引っ越すには過去の3次元の闇の世界を経験する自分を卒業し、気持ちを切り替える必要があるのです。
私達は闇のもたらす悲劇のドラマを経験したかっただけなのです。
痛みや苦しみを経験する事で人に対する優しさや愛を向ける事を学びました。
でもそんな生活はもう終わりにして新しく愛と調和に満ちた世界で過ごしたいと思っているならば、意識を変えて私と一緒に愛と調和の世界の地球へ行きましょう。
辛くても上手く出来なくても、過去はその時の私の精一杯やった結果になります。
私にとってはどんな経験も、よく頑張った乗り越えたと自分を褒めてあげたい過去です。
どんなに傷ついても辛くても、それでも生きてきた私は凄いと誇りに思っています。
大天使ミカエルにもそう言われました。
大天使ミカエルの言葉を貴方達へ送ります。
「上手くできなくても傷ついても弱くても、乗り越えてきた貴方達は凄いのだから、自分を誇りなさい。
苦しみに満ちた世界はもう終わりです。
闇を乗り越えた強き魂たちよ、ギフトを受け取りなさい。
私達大天使は貴方達が闇から抜け、喜びに満ちた世界へ来るのをいつでも待っています。」